RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルナジ50日目

2011.06.01 Wed
第6戦:チェンバロ作戦(E)


5月29日、TEC↑で全垢に専用イフ改購入。
その直後PC不調で31日夜までログインできず。

6月1日はチェンバロ作戦の3日目。
メインエリアは宇宙(ソロモン)。

前の作戦で東アジアが連邦に奪われたため、
地上サブエリアはユーラシア。

それ以外の地上は全て連邦の勢力下(; ̄ー ̄A

28クール49日目7th支援(7人目はロイ・グリンウッド)
ユーラシアでフレンドさんの7th任務を支援。
7人目パイロットはロイ・グリンウッド。

31日夜、VP中の4垢は低壁イフ☆☆→土台☆に変更。
土台☆は回避↑装甲↓・盾ナシ。

28クール50日目HR1枚目暫定順位(7位7thロンメル入り)
28クール50日目HR1枚目/暫定順位(7位7thロンメル入り)

ジョー・ウガキ 中将 勲章1
現在の編成 専イフ改・土台☆・ギガン☆×3 搭載84/86 修理310
ユーラシア最前線 325勝 0敗 PC戦 12勝0敗 HR 6位 1位との差1162

他垢のHR順位
ネルソン 11位、アーレイ 3位、ニミッツ 7位、マーク 21位、ハルゼー19位




ノアジ88日目

30日21時、第9戦(最終戦)が終了。
2011.6.1 クール最終戦HR1枚目2011.6.1 クール最終戦PVP1枚目
最終戦VP順位(ハイランク/PVP)

ノアでの主流は隊長低壁・部下高壁(ギャンM☆)。
PVP5位の方は1壁4射・HPオール228。

今ノアは通算何クール目なんだろう?



新モニター購入(予定外)

前回、初HR1位で浮かれたブログを書いた天罰か?
原因不明のPC不調で3日間ログインできず。

5月29日以来のログイン。

不具合箇所を見つけるため自力で原因の切り分けを
行った結果、モニターの故障とわかったのは昨夜。

自作PCなので修理やメンテは自力。

PCモニターなんて今は通販で買えば安いのに、
田舎なので注文しても届くのは数日後。

すぐに使いたいので仕方なく割高な地元の店で購入。

てっきりPC本体やOSのクラッシュだと思っていたので、
昨日までモニターの故障だとは気がつかなかった。

ちなみに壊れた原因は台風による停電。

以前にも落雷や停電でPCクラッシュの経験があり、
それ以後は雷の時にはPC電源は落とすようにしていた。

台風の余波で風が強く曇ってはいたが、
雷や雨は無く油断してPCを使っていた。

しかも停電時はHDDのデフラグ中という状況。

その為、OSクラッシュかHDDが原因だと勝手に思い込んで
しまい、原因究明に3日以上かかった。

普通に考えれば、画面に何も映らなければモニターを
第一に疑うべきなのに。

思い込みって怖いなと。

停電といっても分単位での停電ではなく、一瞬電気が
切れたかな?程度のもの。

電力会社担当者の説明では、「自宅周辺で雷雨が無くても
遠方の送電線に落雷があった場合は、システム保全のため
今回の様に小刻みな停電が複数回行われる事がある」との事。

また「PC故障に関して電力会社から弁償する事は一切無く、
弁済してほしい場合は、裁判でPC故障と停電の因果関係を
証明しないといけないかもしれない」とも。

この担当者の説明が正しいのかどうかは知らない。
ただ、因果関係の証明は確かに難しそうではある。

今回のように小刻みな停電は時間が短すぎるので、
殆どの人は停電があった事に気がつかないらしい。

それでもPCやモニターは壊れることがあるようで、
私の環境ではPC保護用に【無停電電源装置】(UPS)
の購入を検討したほうがいいのかもしれない。

長々と愚痴を書いてみたけれど、
今の気持ちを一言で表すならば

(´・ω・`)ショボーン

関連記事


Category:GNO2 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ルナジ51日目 | HOME | ルナジ45日目>>
name
title
mail
url

[     ]

